有意義な休日

明日が締め切りだと思ってたレポート、締め切りが2週間後ファッキン水曜日(授業がないので休日)
朝六時まで作業して、起きたのは昼12時。二度寝。起床したら午後六時。なんて素敵な休日でしょううががが。

昼に寝ると全然寝た気にならないです。ちゃんとした生活をしたいですね。


■勉強
javaのバッファリーダーって面倒臭いですね。単に数字を取ってくるだけならC++と比べて二度手間、三度手間。

int getInt()throws IOException{
while(true){
System.out.println("整数を入力してください");
BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));
    try{
return Integer.parseInt(br.readLine());
    }catch(Exception e){
System.out.print("数字を受け取れませんでした。");
    }
  }
}

単に入力するだけならもっと簡単な手段がある気がするんだけど、どうだろ。





MyActivities


さらに「正直言って、ああいう番組のテレビに出さないですよ。特に大企業は。皆さんテレビを見て分かる通り、ああいう番組に出てくるスポンサーは大きな会社じゃない。いわゆる地方の中小。流れとしてはそういうのがある」と話した。






  • 思想の自由とは、実際には、自分が受け入れがたい思想に対する許容性を示すものだ。もちろん、思想の対決というのはあってもいい。それこそが自由だからだ。





  • そんなの善意でも何でもないと思って叩いている人も、善意だと分かっていて無神経さ軽率さ傲慢さが許せないから叩いている人も、それでも最低限、善意は善意としてくみ取るぐらいのことをしてもいいんじゃないかな。





  • 今回の「田母神論文」問題をめぐっては、一つだけ「日本も捨てたもんじゃないな」と喜んだことがあります。それは既存メディア、ネットの双方で、保守的ないし右派と思われる媒体、論者から「言論の自由」を擁護せよという声が聞こえてきたことです。





  • 飛びすぎwwwwwwww
    タカスクリニックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww